FC2ブログ

プロフィール

末ママ☆

  • Author:末ママ☆
  • 娘(ちぃ)’97生まれ
    息子(ゆっきー)’02生まれ
    の二児の母です。
    2006年4月より、松涛館流空手を習い始めました。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

参加しています!

http://blog.with2.net/link.php?153084


カウントダウンツリー



ブロとも申請フォーム


あし@


ブログ内検索

お風呂上りに(親ばか日記)



お風呂上りにパンツ一丁でご機嫌さんで遊んでいた。

「はーい、しゃしんとりまーす。かしゃっ。」

これは去年の5月の作品です。
スポンサーサイト



ちちのかお

20060122224822
息子3歳8ヶ月の作品。

髪の毛
眉毛



口元を笑っているように描くために、
口角を上げて描いている。
「にこってちちわらってるの。」

絵心に乏しい母は感心します。

なかなかやるなぁ。

おもしろい木の実

ある日、森の中を2匹の小熊が歩いていたら、木で出来た小さなみどりのお家を見つけました。小熊の兄のウーフは、戸をたたいて「こんにちは」「こんにちは」と言いました。すると中から、かわいい女の子の小熊が出てきました。「何の御用ですか。」・・・ウーフは少しテレテ「あんまり美しく、小さな家だったものですから きょうみをもちました・・・友達になってください」「はい いいですよ」「一緒に木の実を探しに行きましょう」ウーフの妹のミーが言いました。「わたしの名前は、チーです」


 チーちゃんとミーは、手をつないで 出かけました。ウーフは後から付いて行きました。「わたしねー おもしろい木の実のあるところを知っているよ。」とチーが言いました。少し歩いて森の池に着きました。「ほら あそこに桜の木があるでしょう あの右の方のこげ茶色の木が・・・」3匹の小熊は、走りだしました。
 その木に着くと、ウーフが木に登って実を落としてくれました・・・チーの持ってきたかごに拾いました。かごに一杯になったので帰りながら「この実を鍋に入れて、スープにして飲むと みんな愉快になるのだよ・・・」チーが言いました。
 ウーフとミーは、うれしくて走りだしました。
 
 チーの家に着きさっそく鍋に入れ、スープを作りました。コップに一杯ずつ入れて飲みました。みんな段々と身体の中から愉快に成って来ました。・・・「これは愉快だ・・・身体の中が熱くなって来た・・・」ウーフは、踊りだした。「踊れ 踊ろう みんな踊れや 踊れ・・・」ウーフは叫ぶ・・・「ハッハッハッうれしい おかしい 踊りましょう」ミーとチーは、トントン リズムをとる・・・

 夕方になって、ウーフとミーは チーに別れを告げて 夕日に向かって走りだしました。家に近くなった時 外でお母さんが心配そうに自分達の名前を呼んでいました。「ウーフ ミー 早く帰っておいでー」「ウーフ ミー 早く帰っておいでー」「ウーフ ミー 早く帰っておいでー」お母さんの手の中にミーがとんでいきました。
 「心配させないでおくれ!」「おもしろい木の実があるのだよ」「一杯踊ったよ」
 ウーフとミーは、いつまでも今日あったことを話していました。

 どんな時どんな所でも、自分のリズムを持ち踊る事のできる人はすばらしい。
 ブラジル人のサンバのリズム・・・八尾の越中おわらの踊り・・・秋田ネブタ
ドンドコ ドンドコ ドンドコ チンチロ ドンドコ ドンドコ ドンドコ チンチロ ドンドコ ドンドコ ドンドコ チンチロ 踊れ踊ろ踊れ踊ろ踊れ踊ろ無心に踊る 今このときが最高 燃えろ 燃えよ 燃えろ 無心に太鼓を打て!





祖父と孫娘の共作の物語
 | HOME |  ▲ page top