FC2ブログ

プロフィール

末ママ☆

  • Author:末ママ☆
  • 娘(ちぃ)’97生まれ
    息子(ゆっきー)’02生まれ
    の二児の母です。
    2006年4月より、松涛館流空手を習い始めました。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

参加しています!

http://blog.with2.net/link.php?153084


カウントダウンツリー



ブロとも申請フォーム


あし@


ブログ内検索

哀しい記事

今朝、新聞を読んでいたら、

「1歳6ヶ月保育園児、ミニトマトをつまらせ窒息死。」

寝ぼけ眼で読んでいたので、確かこんな内容だったと思う。

「園庭での遊戯中、1歳6ヶ月の園児が倒れこんだ。救急車で搬送された先の病院で死亡を確認。」


どうやら、保育園の庭で育てていたミニトマトを食べてしまったらしい。。。。。
息子の通う保育園にもミニトマトの木がある。
旦那の実家の庭にもある。
緑の葉っぱに保護色された青いトマトを見つけては、
まだかな?まだ赤くならないな~
と毎日毎日覗き込んでいる。
そして赤くなりかけたミニトマト。
トマト好きな息子は、目を離すとつまみ食いをしていた。


きっとその子もトマトが大好きな子だったんだろうな。。。。。。
保育園のミニトマトの木、撤収されてしまうだろうな。。。。。

やりきれないよ。
誰が悪いわけでもないのにね。。。 yahooに記事が出てました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060727-00000086-kyodo-soci
スポンサーサイト



コメント

わたしも、そのニュース読んだよ。
こういう小さな生命が失われると、やりきれない気持ちになってします。

主旨は違うけれど、わたしもブログに書いたので、TBさせてもらうね。

保育園のミニトマトは根本から刈られていました。(T_T)
今朝先生に聞いてみると、やはりあの事故があったからだと・・・
息子はおばあちゃんちの庭先の、
赤くなりきっていないミニトマトを、洗わずにもぎたてを食べていました。
某国営放送で子供を身近な事故から守るっていう特集があったよ。
舅に言われてビデオ撮って見たけど、
興味があったら送るね。
研究している人の熱意が伝わってくるし、
家の中も大人が創造できない危険が一杯だったよ。
こっちからもTBするね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suemama.blog1.fc2.com/tb.php/221-83965352

小さな見落としが…。

1才の女の子が、保育園で栽培しているぷちトマトを喉に詰まらせて亡くなってしまった。その前日あきみっちが保育園で、直径4cm程のおもちゃを口の中に入れて走りまわっていたので、捕まえて叱った。4才になっても、そんな危険な遊びはしてしまう。春頃、保育園の掲示板
 | HOME |  ▲ page top