fc2ブログ

プロフィール

末ママ☆

  • Author:末ママ☆
  • 娘(ちぃ)’97生まれ
    息子(ゆっきー)’02生まれ
    の二児の母です。
    2006年4月より、松涛館流空手を習い始めました。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

参加しています!

http://blog.with2.net/link.php?153084


カウントダウンツリー



ブロとも申請フォーム


あし@


ブログ内検索

柔軟体操

まあなんにしても、運動関係で身体に柔軟性を求められるものでしょう。
稽古中の空手についても、柔軟性がとても求められます。


又割ができれば上達する!

そう先生に言われ、試してみるも40過ぎのオバサンの身体はゆうことを聞きましぇん。
子供達は難なく(うちの娘は除く)ぺったり又割をして微笑んでいる。

チキショー

でもって先生からシコ歩きの指導。
お相撲のシコ踏んだ状態で前に歩くのね。
以外や以外、微笑んでいた子供達が出来ないのだ!
ほほほ、これならオバサンにも出来るわ。
腹筋運動も少し特殊で、
あぐらじゃなくて足の裏を合わせて仰向けから上体を起こす。
これで本当の腹筋を鍛えられるらしい。
これまた子供達は四苦八苦。
起き上がれた子は1,2人。
私?もちろんできましぇん~
無理やりもがきながら起き上がっているけど、
果たしてこれで鍛えられているのだろうか。。。
とりあえず、家でぼけっとしている時も、
開脚で過ごすようにしている。
開脚した股の間に新聞や折込広告を広げて読むことにしてるんだな~~

意外な所で成果が出てきた。
股関節が柔らかくなったおかげか、
オートバイに跨っている時、ふらつきが少なくなったのだ!
ふらついてもクイクイと瞬時にリカバリー出来るようになったというか。
そんな感じ。
さてさて、稽古を始めて4ヶ月が過ぎます。
昇級審査の打診も受け、来月には白帯卒業かもしれません。
今日もいい汗かこうっと。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suemama.blog1.fc2.com/tb.php/232-48bfb37a

 | HOME |  ▲ page top