FC2ブログ

プロフィール

末ママ☆

  • Author:末ママ☆
  • 娘(ちぃ)’97生まれ
    息子(ゆっきー)’02生まれ
    の二児の母です。
    2006年4月より、松涛館流空手を習い始めました。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

参加しています!

http://blog.with2.net/link.php?153084


カウントダウンツリー



ブロとも申請フォーム


あし@


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斉藤さんになっちゃった

前回のブログで、斉藤さんになりたいと吠えていた末ママ☆ですが、
ついに実行に移してしまいました!!
でも、今までにもチョコチョコ、

「知らない怖いオバサン」
してましたけど。


昨日立ち寄ったコンビニの駐車場で、
小学校3,4年くらいの少年達が4,5人自転車を止めて喋っていました。
体格は小さいけど、来ている洋服は、今時の若者のジャージを臍下15cmくらいで履いている少年。。
もちろん、ズボンの裾は地面を引きずっていました。キタネー!!

3台の自転車は車止めより店側に止めていましたが、
2台の自転車は車止めより駐車場側に止めていました。
込み合う時間帯で、白癬の無い部分にも駐車している車もあって、
私は気になったから、、、


「この自転車さあ、ちょっと動かしたら、ここに車止めれるじゃん。
動かしてくれる?」

って言ってみた。。
見かけはそんな少年達でも、
「はい」
と言ってすぐに動かしたんですね。かわいい少年達よ。周りを見て察する力を持ってくれ!!



そして、今日は、かなり、怒り狂ってしまった私。。。
いつも部品をお願いしている知り合いのお店に、注文の品を取りにいったんですが、
お店を入りかけた時、これまた5,6人の少年が自転車に乗って歩道いっぱい広がって走ってきました。
私はなんだかその少年達の嫌な雰囲気が気になっていたところに、
お店に入りかけた時、こんな会話を聞いちゃったんです。

「おっ、バイクだ!かっけー(カッコイイ)!」
「乗ってみようぜ。」

と、、、
私はお店のドアの取っ手に手を掛けて、こんにちは~と入りかけていたのですが、
振り向いて止まってしまいました。
一人の少年が止めてあったバイクに跨ろうとしました。
お店のご主人も「おっ!?」と身を乗り出して来ましたが、
私が入り口を塞いでいる形だったので、私が、

「ボク、ダメじゃん。お店のものだよ。勝手に触っちゃダメだよ。」

と、ご主人より先に出て、そう言ってしまいました。
そう私が言っているのに、その少年は動きを止めず、ステップに足を掛け跨ろうとするんです。

ボク、ダメって言ってるでしょ!
ボクだって自分の自転車、知らない誰かに勝手に触られたら嫌じゃない?嫌でしょ!」

強い口調で言ってしまいました。
流石にその少年はバイクに跨るのを諦めて、自分の自転車に乗り変えましたが、
私をじっと見るんです。
その少年だけでなく、そこにいた少年達全員が私をじっと見るんです。
じっと見るって言うより睨み付ける感じですね。
その雰囲気がものすごーーーく嫌で、私はさらにそこにいたすべての少年に、

「自分の持ち物、勝手に触られて嫌じゃないの!?」
とキツク言ってしまったんですね。

「別に”や”(嫌)じゃねーし」
「わけわかんねーし」
「言ってる意味、わけわかんねーし」


あーーーーー、この言い方、ジャニーズあたりのタレントがドラマで言ってる言い方!!


「わけわかんねーし」

って私にガンを飛ばしながら立ち去るボーズに、

待ちなさいよ!!

と、声を張ってしまったのは言うまでも有りません。。

あー腹立つあのボーズ!!って興奮を押さえて、
お願いしていた部品を戴いたんですが、
お店の中で一部始終を見ていた、ご主人の顔が引きつってました。
ボーズが跨ろうとしたバイクは、ご主人のものって私は知っていました。
ですが、商品やお預かりのバイクだったとして、傷でもついたら大変です!!
私が言わなかったら、きっと、ご主人は、
「危ないよ~~」
ってやさしく言ったかもしれません。
確かに、バイクが倒れてきて下敷きにでもなったら、大怪我をします。





ぶりぶり怒りながら自分の車に乗り込んだんですが、
ふと、

・お得意さんのぼっちゃんじゃないよね
・近所に悪い評判が立ったら、どうしよう
・仕返しに来たりして

なんて、後悔が渦巻いてしまいました。
何を言うにしても、一呼吸置いてから、にしないとダメですね。

Mさん、勝手なことしてしまって、ごめんなさい。
営業妨害ちっくなことしてしまって、ごめんなさい。

あ~~やっちゃった。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suemama.blog1.fc2.com/tb.php/378-17e56c47

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。